青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


棟梁の個展です。

ただ今カフェZにて開催中。


c0226010_2247566.jpg

小林克久木工作品展 ~日々使イ「in The Life」

棟梁こと小林克久さんの個展。
渋ーい!かっくいい!熱い!木工作品がたくさん並んでます。
ちなみに、勝手に「棟梁」と呼ばせてもらってます。えへ。



c0226010_2374790.jpg

この個展は日々に使える器モノを中心に作品展示。
手で1つずつ丁寧に彫られた木の器たちやカトラリー、家具の数々。
…とはいえ、元々カフェZには棟梁の作品がいっぱいなんです。
棚も~階段も~ベンチも~すごいんだぞ~



c0226010_2391032.jpg

棟梁と言えば「オーバルボックス」の鬼。
大きさ堅さが違う色んな木を使って世界に1つしかないオーバルボックスを作り上げるゴットハンドの持ち主。
いや、ほんとに。
ホンモノ見に来てー。
オーバルボックスの茶筒は「ほぼ日」の作品大賞でノミネートもされてたんだよ。


うちのとーちゃん大工なもんで、ちっちゃい頃から"木"の中に埋もれて育ってきた私としてはこの個展、落ち着く空間になっております。素敵です。おススメです。ぜひ。



開催期間  ~2月27日(sun)a.m.11:00~p.m.7:00  ※最終日はp.m.6:00まで
[PR]
by 55safari | 2011-02-23 23:24 | アート
<< コドモ野菜教室② きんかん甘露。 >>