人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2月の京橋朝市を歩く。


2月6日の早朝…と言っても7時だけど、京橋朝市の2月市に行ってきた。
今回はお客さんとしてぶらぶらと。


2月の京橋朝市を歩く。_c0226010_1262586.jpg


さすが2月。
まだまだ寒いからかな、お店もお客さんも少ない。

久々に朝市をゆっくり歩いてみると、ずっと前から出店している先輩店もあれば、なんだか賑わっているNEWフェイスなお店もある。
今の時期だからこその焼き芋屋さんやぜんざい屋さんの顔も。


オルト・デリ的な目線で歩いてみていると…

2月の京橋朝市を歩く。_c0226010_135492.jpg


こーんなお店や



2月の京橋朝市を歩く。_c0226010_1361228.jpg


あーんなお店が気になってしまう。




ちなみにワタクシ的な目線だと…

2月の京橋朝市を歩く。_c0226010_1395940.jpg


これ。
おじいちゃん、昔は三越で焼いてたんだと!



何を食べようか吟味して、今回は珍しく変わり種をチョイスしてみた。

2月の京橋朝市を歩く。_c0226010_1443089.jpg


角煮まん。米粉らしい。
これ、おいしかったよ。



今回はお客さんとして楽しんで勉強して刺激を受けて帰ってきた。

3月市は何ができるかなー。
よし、そろそろ構想を練る練るねぇる。
by 55safari | 2011-02-11 01:53 | お知らせ
<< 積雪。 旅バナ⑤ 食べものの巻。 >>