青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


師匠宅。

今回の牛窓見学の途中の話。

牛窓にはずっと前から私がお世話になっている師匠がおります。
私の野外活動の先生「ペンションくろしお丸」のオーナー宅へオルト・デリのメンバーを連れて少し立ち寄った。
久々の訪問♪

c0226010_1565444.jpg



相変わらずのオーナーと奥さん。
ずーっと話してたい気持ちいい空間のペンション。
何度行ってもリラックスし過ぎて帰るのが名残惜しくなるね。

オーナーは牛窓観光協会の副会長の顔もあって、春と夏はペンションが大忙し、秋と冬は観光活動に大忙し。
なのに…とにかく遊びごころ満載人間で嬉しい人。

この秋は2年目に入った「牛窓デート」というイベントを精力的に広める活動中。

牛窓は日本の夕陽百選に認定されていて、これはその良さをみんなで味わおうというイベント。
次は2月19日(土)開催決定。
今まで開催された7回全部、キレイな夕陽を静かに味わうことができたそう。
牛窓の夕陽はホントにきれいだよー。


c0226010_2194096.jpg


これは去年、牛窓で釣りをした時の夕陽。最高。

師匠の活動は仲間を呼びどんどん大きくなって、2月14日に待望の「牛窓デート」CD発売が決定。いい曲入ってます♪


師匠と話した後は、牛窓のカフェ「てれやカフェ」に寄った。

c0226010_2291440.jpg



古民家を素敵に改造。
落ち着く~。


c0226010_230432.jpg



ストーブから離れられない…



カフェでゆっくり。
贅沢しました。

牛窓いいなぁー。
[PR]
by 55safari | 2011-01-29 23:30 | 日々
<< ケータリング at カフェZ。 牛窓の1日。 >>