人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


イベント完結。

京橋朝市の〆市、ありがとうございました。
賑やかに終了でした。


イベント完結。_c0226010_2139371.jpg


極寒の4時。
もっと着てくりゃよかったーと後悔…。


イベント完結。_c0226010_21585182.jpg


でも!農業を愛する会の会長とOさんのご協力で威勢よく餅つきがスタート!
ぺったんぺったん♪2人の相性バッチリ。

イベント完結。_c0226010_220586.jpg


それを全員集合で丸めます。
つきたてをソレーっ!一気に。

つき立てはやっぱり違うなぁ。
と、ちゃっかり舌つづみ。

会長、Oさん、ありがとうございました。


イベント完結。_c0226010_2213648.jpg


今回も野菜たっぷり。
元気なネギ!元気なカブ!元気な白菜!元気なみかん!
ほかにもいっぱいありました。

お菓子職人Nちゃん作の栗と小豆のパウンドケーキには、酒粕と日本酒「喜平」がたっぷり入って大人味のおめでた味。
このパウンドケーキは、ほんんんんんっとにおいしい!
やるなぁNちゃん♪



イベント完結。_c0226010_22272236.jpg


日の出の頃にはお客さんもたくさん。
餅にはトッピングを。
これは「黒ゴマ砂糖しょう油」。イチ押し!

ほかにも大根おろしポン酢、きなこ、あんこ、そしてかまたま。
かまたまにはかつお節いっぱい。
これも密かに好評でした。


イベント完結。_c0226010_22372574.jpg


9時ごろには晴天の〆市に。
賑わいもピーク。

やっぱ朝市は晴れが似合う。


2010年のイベントもこれにて全て終了。


ご協力いただいた農家さん。
お世話なったオーナーの皆さま。
お越しいただいたお客さま。
遊びに来てくれた友人。
応援してくれた知人の皆さま。
いつも手伝ってくれたモチコ。
オルト・デリのみんな。

楽しい事を一緒にありがとうございました!


来年も引き続きイベント出店続行の予定です。
まずは京橋朝市の初市から!
2011年1月9日(日)です。

その後もアレやコレやと活動予定。
またお知らせしますね。
オルト・デリらしさ を大切にいろいろ挑戦したいと思います。


今年も残るは1日。
New Year's Eve

年越し寒波!雪降りそうだね。
by 55safari | 2010-12-30 23:28 | お知らせ
<< ゆく年くる年。 餅つき! >>