青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


〆市!

ご無沙汰しておりました。
ナンヤカンヤで師走らしい師走「ザ・師走」を過ごしております。

相変わらず元気。
問題ありません。


いよいよ2010年もあとすこーし!
最後のイベントのお知らせをいたします。


c0226010_8132651.jpg



今年最後は京橋朝市の〆市にオルト・デリ全員集合で出店です。
12月29日(水) 日の出タイムよりスタート  
※日曜日じゃございませんのでお間違いなくー。


c0226010_8144247.jpg


ラインナップです。


まずは今年最後も農業を愛する会のみなさんを中心とした新鮮地元野菜。
にんじん、大根、白菜、ねぎ、かぶなどなど冬野菜が勢ぞろい。
お正月には欠かせない「黒豆」も販売できるかもしれません。


そして前回好評すぎた逸見農園の連島みかん。
まだまだ美味しく実をつけているとの情報を入手。
お正月にみかんは欠かせませんよね。
ぜひ食べていただきたいみかんです。


そして、お菓子職人Nちゃんがお正月にみんなで分けて食べられるパウンドケーキを作ります。
おせち料理ばかりじゃ飽きちゃいますので、1つ甘いモノどうです?

中身は、あずき?栗?日本酒?黒豆?・・・
見てからのお楽しみ^^


そして大目玉!
今年最後の〆市は「餅つき」です。

農業を愛する会の会長のご協力で(&Oさん)岡山県北「新庄村」の特産品ひめのもちを使ってお餅をつきまーす。
モーッチモチのつき立てに、あんこ、ゴマ、大根おろし、きなこ、海苔、かま玉でどうですか?
コレおいしいでしょ、絶対。
つき立てを食べにぜひぜひ。



〆市のラインナップも充実。
ありがたいことです。

絶対絶対寒いのでパンッパンに着込んでお越しくださいね。
とくに6時台は極寒かと・・・。


オルト・デリの発足直後から始めた朝市。
ちょっとした想い入れがあったりします。
2010年最後の朝市も楽しくできたらなーと思います。


色々スッキリして新年を迎えたい今日この頃。
今日はメリクリ・イヴ♪
明日はメリクリ♪

ホワイトクリスマスかなー。
[PR]
by 55safari | 2010-12-24 08:01 | お知らせ
<< 餅つき! 1日だけのレストラン。 >>