青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


いちじくなう。 その4

しし座流星群観れました???
朝はグッと寒かったですねー。

じわじわと寒いのでやっぱり煮込みが食べたいなーと思ったわけです。

いちじくにはフィシンというタンパク質分解酵素がある。
お肉と食べると整腸作用があって消化を促してくれる優れモノ。
お肉を煮ると柔らかくなるし。

で、ル・クルーゼ登場です。
おフレンチ♪

その4 いちじくと豚肉の赤ワイン煮

c0226010_21593940.jpg



牛肉ですればよかったかなー。スネ肉とか?高いんかな(笑)
でも美味しくできたから満足。

何もかもトロトロでした♪
白飯と食べましたけどね...
[PR]
by 55safari | 2010-11-18 23:38 | 食べモノ
<< いちじくなう。 ついに「完」 いちじくなう。 その3 >>