青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ひさびさコタン。

コタンへ行った。
すごく久々。

c0226010_2145849.jpg



量り売りがうれしいコタン。
スパイス買うときありがたい。
いろんなモノがあっておもしろい。


c0226010_21181988.jpg


今回はちょっと変わったドライフルーツをみつけた。
パイナップル(左)とりんご(右)の干したやつ。

ドライフルーツといえば、ほとんどがしっかり乾ききった感じ。
でもこれはカラッカラでもなくて半生でもなくて、ちょうどその間といった感じの乾き具合。
噛めば噛むほどに味と香りが濃くなっておいしい。
いい買い物でした。


c0226010_21234358.jpg


あとは、コタンに行くたびに気になってた「コリアンダー」の種。
ついに買ってしまった。
好きなんです、コリアンダー。
パクチーとか香菜とか呼ばれてるアレ。
日本名はカメムシ草というの(笑)

ゆっくり育てたいと思います!
褒めて褒めて褒め倒して育てます。




寒さからか乾燥からか喉がイガイガしてる今日この頃。
皆さまは大丈夫でしょうか?

野菜食べて果物食べて乗り切るべし。よしっ。
[PR]
by 55safari | 2010-11-05 21:47 | 日々
<< 夜空をみながら。 次いってみようっ! >>