青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ハロウィン。


今日はハロウィン。

c0226010_0145220.jpg



子どもたちがオバケの仮装して
「お菓子をくれないといたずらするぞ~」と言いながら家々を回って、集めたお菓子でハロウィンパーティーをする日だそうだ。

子どもって楽しいよね。
世の中の子どもさん、もっと遊んだ方がいいぞ。

お菓子つながりで、冬になったら登場する好きなお菓子のご紹介でもいたしましょうか。


c0226010_0205188.jpg


こちら「もち吉」のチョコビス。
こんなにおっきいのに1枚100円。

あのね、これはホントに試す価値あると思うんですよねー。
こんなパッケージだけどOKなんです。
・・・おいしいから。



c0226010_0235744.jpg


それから、こちらは「スタバ」のキャラメルワッフル。
見た目より重量アリ。

パリッとなんてまったくしてない。
逆にメシッとする感じ。
そして中のアイツが伸びる。ビヨーン。

珈琲がススム。
カフェオレもいいね。

他にも冬季といえばバッカスやラミーが登場するし、ブルボンは相変わらずほっこりさせてくれるし。
冬っぽいお菓子って、ほーんと冬っぽい。
誰が考えるんだ!?

さ、冬味どんどん楽しんでいきましょ!



本日で10月終わりです。
朝市、アートバザール、オルトマーケット、結構昔に感じるけど、そういえばこの10月の出来事でした。
あれー・・・

11月、10月と同様に始めから飛ばしていくオルト・デリ。
明日にでもお知らせします!
ご期待ください^^
[PR]
by 55safari | 2010-10-31 23:11 | 日々
<< 出石アートカーニバル 2010秋 再・横田製靴。 >>