青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


瀬戸内国際芸術祭。


in豊島。

パスポートを買っていながら行けてなかった瀬戸内国際芸術祭
やっと1島目を巡る。

c0226010_20463912.jpg



17日に豊島美術館がOPENした。
こりゃ混んでるだろうな~と気合の形相で入島。
これが意外と混んでなくって、気持ちよく晴天の豊島を歩き回った。

で、豊島美術館。
すっごいよかった。
運よく無人の美術館に入ることができて「おぉぉー!」と大声がでた・・・口をふさいだ。

スタンプを押しながらどんどんすすんでどんどん満たされる♪
芸術とは自分が好きなように感じればいいのだから、そんな素敵なことはない。
・・・と思う。

でも、いちばん素敵だったのは島の人。

おじさんもおばさんもおしゃべり好きなのね。
あんた、どっからきたん?
気をつけてなー。
って。

バスの運転手さんもバスに1組だった私たちにバスガイドを。

スパーカブに乗った92歳のおじいちゃんには「時間ある?」とすれ違いざまに聞かれる。
・・・はい?
そして「いちじく食べてかれ」と。

島の人はみんな"丸いんだ"と教わる。
丸い人柄。
あこがれる。


明日は男木島と女木島を巡る。
さぁ、また歩いてきます♪
[PR]
by 55safari | 2010-10-19 21:25 | アート
<< 瀬戸内国際芸術祭2。 アロマ文化祭。 >>