人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アロマ文化祭。

今日は岡山アロマを広める会主催の「アロマ文化祭」がありました。
晴天のイベント。
いいですねー♪

アロマ文化祭。_c0226010_2026426.jpg



このイベントには「大人のための食育授業」というテーマのメインセミナーがありまして・・・
なんとその講師を仰せつかりまして・・・
少しの緊張を感じながら行ってきました!

今日は朝から野菜ソムリエモード!


アロマ文化祭。_c0226010_20331299.jpg


セミナー内容は
・秋野菜と果物の選び方と食べ合わせ
・ドライの野菜について
・子どもが野菜を好きになる方法
・りんごの食べ比べ

などなどを混ぜ込んで1時間半の授業。

会場はキラキラしている女子パワー全快☆
まぶしぃ☆


アロマ文化祭。_c0226010_2038970.jpg


中でも「りんごの食べ比べ」をしている時は、4種類のりんごを前に、実際に触って食べて味わってもらい楽しんでいただけたようです。

今日のりんごは①秋映②シナノスイート③トキ④ジョナゴールドを。

やっぱりりんご界のサラブレッド「シナノスイート」は人気でしたね~。
ちなみに私は秋映好き。
はい、もちろんみんな違って大丈夫!
好みなんてそれぞれです。


今回はとてもいい経験になりました。
野菜の話、少しでも伝わっていたらうれしいです。

打ち合わせから当日まで、ずっとお世話をしてくださったWさん、ありがとうございました。
by 55safari | 2010-10-17 20:55 | お知らせ
<< 瀬戸内国際芸術祭。 利平さん。 >>