人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ササヤマルシェ

ハナシ、ハズム、マルシェ。
ササヤマルシェに行ってきました。

ササヤマルシェ_c0226010_2255166.jpg



兵庫県篠山市河原町周辺で開催のササヤマルシェ。

「篠山を中心に、京阪神や周辺地域でモノづくりを楽しんでいる方々に参加いただき、ジャンルレスに、ただただ楽しんでもらえるマルシェです。遠足がてら、気軽に遊びにきてください。」

DMのコレを読んだときから「行こう!」って決めてた。
チーム・オルトデリの遊び半分視察半分。
公私混同な1日でございます。


ササヤマルシェ_c0226010_15122626.jpg



城下町の美しい町並みには、いつもある店の他に+カフェや雑貨屋、八百屋、加工品屋、古道具屋、パン屋などなどたくさんのお店が勢ぞろい。
おそろいの白いテントの下で賑やかに開かれてました。

この日は、ササヤマルシェに近いところでも幾つかイベントがあったようで人人人で大賑わい。
ひさびさに連休!って雰囲気を味わった。

食べ物、飲み物、売り物、参考になることがいっぱい。
アレ買う?
ソコ行く?
コレ食べる?
・・・チーム・オルトデリ大興奮。


ササヤマルシェ_c0226010_15533685.jpg


茹でたて丹波の大粒黒枝豆もー!


ササヤマルシェはまだ終わってません。
10月16.17.23.24日も開催。
出店者のラインアップが少しずつかわりながら続くようです。
そんなのもおもしろいですね。

よかったら行ってみてください♪


ササヤマルシェ_c0226010_15595930.jpg



ちなみにこの日は「ササヤマルシェ」から「あしやいち」を経由して帰る予定でした。

ぷぷっ。マルシェ三昧。
ぷぷっ。どんだけすきやねん。
しかし、ササヤマルシェを堪能し過ぎましてタイムオーバー(笑)

いいモノ、集まる、あしやいち 
また行きたいー。
by 55safari | 2010-10-13 16:00 | 日々
<< 0%? いちじく記。 >>