人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


赤穂ツアー。


行ってきました。
カフェZとオリーブオイルソムリエのHinakoさんによるコラボ企画イベント「赤穂ツアー」。

待ってましたー!の朝。


赤穂ツアー。_c0226010_20174932.jpg



稲穂も喜ぶ秋の空♪。


1人のキャンセルもなく9時集合で元気に出発。
私、バスツアーなんていつぶりでしょう・・・

Hinakoさんのガイドでバスの中も和やかに。
参加者の自己紹介やHinakoさんの講義もあって、スタート直後から充実タイム。

Zによく来てくださるお客さまやZにお馴染みの作家さんの参加で何だか慰安旅行???の雰囲気で赤穂到着。


で・・・ふふふっ。
半年ぶりー!あこうぱん♪
ただいま。

赤穂ツアー。_c0226010_20294675.jpg



店内、まずは3周・・・ぐらいしなきゃ、全パンをチェック出来ないほどのパンの種類。

30センチ×30センチのトレーの上に隙間なく、なんなら山積みでパンが盛られる私のトレー。
横を見ると・・・みんなテンコ盛り(笑)

いんだ!今日はオトナ買いするんだ!

喉から両手が出るほど食べたかったパン。
でも、1時から「さくらぐみ」だから・・・ガマン。


赤穂ツアー。_c0226010_20393767.jpg


と!そんなストレスたまった時に、あこうぱん店主「パン太郎さん」登場!
「できたてのコルネ良かったら食べてください~」って。
パン太郎はイケメンじゃ。



赤穂ツアー。_c0226010_2042473.jpg



その後は大石神社を散策。

おみやげ屋の店主が飛び入りガイドを務めてくださって、赤穂浪士のお勉強。
恵比寿様と大黒様にソフトタッチ。
ご利益ありますようにー。


ここでリベンジ!水みくじ!

実は春に赤穂に遊びに来た時にチャレンジした水みくじが、水に浸かりすぎて何にも読めなくなった事件があって。

今度は抜かりなく、目を光らせ、全神経をおみくじに・・・大吉!
いえい、ありがとうございます。


で、最後は今日のメイン。
すてきなロケーションの場所に移転した「さくらぐみ」に到着。
店内も広くなってて村のピザ屋という前の雰囲気からリゾートな雰囲気に。

赤穂ツアー。_c0226010_20491266.jpg



ちょっと雨が降り始めたけど、みんなあんまり関係なかった様子。
にこにこで着席&かんぱーい。


赤穂ツアー。_c0226010_20511294.jpg



出てくる出てくる~
前回同様、やっぱ前菜はピカイチ☆
魚介と水牛モッツァレラにノックアウトー。

美味しいごはんと楽しい会話は幸せすぎる時間。
食いしん坊バンザイ。


Hinakoさん、10月からイタリアに勉強に行かれます。
オリーブオイルの魅力に更に取り付かれて帰って来られること間違いなし!

11月のオリーブオイル教室が楽しみだー。
姉さんいってらっしゃい!
by 55safari | 2010-09-28 21:09 | お知らせ
<< 波+アルファ。 DNA。 >>