青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


DNA。

うちのおかーたま、昭和のカメラ女子。
一眼レフ好きで結構いいカメラが昔家にあった。

私、高校生の時からか?カメラを日々持ち歩くようになった。
高校がデザイン科だったからカメラの授業もあったしね。
何でも撮った。
おもしろかった。

多少の影響はあるだろうな。

そういえば、プリクラが流行り始めたのも我らの時代からかと。
今もある?プリクラ。



長年使ってきたデジカメがここのところ調子が悪く、どうも気分屋。
修理して一度は復活をとげたけど・・・やっぱり気分屋。


c0226010_2205762.jpg


しかし愛いヤツ。
この重さ、手になじむ。
ギラギラしてないマットなボディ。
姿カタチ・出来上がり写真に申し分のないデジカメ。
お気に入りだから気分屋でも許してしまう。


・・・なのに、ついにシャッターが下りなくなった・・・
あぁぁぁー。


ま、防水でもないのに~雨ニモマケズ。
衝撃に強いわけでもないのに~雪山へ連行。

・・・気づけばムチャ振りしてました。

私の大事なカメラ。
ありがとう。


で、つい最近、NEWデジカメを買った。
色々考えて考えて考えて買うことにした。

c0226010_22311191.jpg



かなり最新系。
これがまた機能もスゴイ。
そして、何となく速そう(笑)

今は使ってても全くシックリこないけど、いつか手に馴染むのか!?

上手じゃないけどカメラ女子はこれからもー。
おかーたまのDNA、受け継ぐ。
[PR]
by 55safari | 2010-09-26 22:56 | 日々
<< 赤穂ツアー。 横田製靴。 >>