青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


横田製靴。


嫁は花屋
旦那は靴屋
なんだこの組み合わせー。
2人は素敵なご夫婦です。


c0226010_22304896.jpg



先日、横田製靴さんの教室に行った。
ずっと行きたかったから念願かなってうれしい。



c0226010_2234467.jpg



横ちゃんの席、ピアノの椅子だって。
どの道具も職人の香り付き。


今日は名刺入れをつくる!と決めてたから、さっそく革選びから。
Mちゃんと、Aさんと、横ちゃんの嫁さんと私。
アーダコーダとわいわい。

で、素敵な黄色に決めた。
緑と最後まで迷ったけど。


c0226010_22413531.jpg



横田先生のご指導の下、順調に作業は進む。
サイドはちゃんと糸で縫うし、革の切り目はやすりをかけるし、1こ1こ手作業。たーのしー♪


c0226010_22472589.jpg




完成しました。
いんじゃないでしょうか!ふふっ。


c0226010_2258286.jpg



楽しい時間はあっという間。
ドアにカーテン、太陽が西に移動してました。


黄色い名刺入れ、大事にします。
そうそう、その前に名刺作らなきゃー。


もう決めた。
次はブックカバーつくりにいこっと。
先生、よろしくお願いします。
[PR]
by 55safari | 2010-09-25 23:19 | アート
<< DNA。 Yさんの畑見学。 >>