青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


油亀。


県北から帰ってきた後は、市内の「油亀」に行った。


c0226010_22201363.jpg


ワッカファームの野菜と4人の陶芸家による企画展「うつわの収穫祭」をやっている。

「器」にはめっぽう弱いわたし。
ちゃんと自覚ありマス。
食事と器って四季と洋服みたいなもんだから、大事なんだよね。
それから楽しんだよね。


入ってすぐ。


c0226010_2248281.jpg

ワッカの野菜がドーンと。
秋の味覚。

県外の作家さんで、4人4味。
ぜんぜん違う作風なのに畳の油亀の雰囲気によくあってた。


c0226010_2251297.jpg



気になる器がたくさんで、落ち着け落ち着けとココロで唱えておりました(笑)

でもやっぱり2つほど。買いました。
やっぱ弱い・・・。


c0226010_22562375.jpg


うつわの収穫祭は ~26日(SUN)まで。
気になった方はどうぞ。

確か?今日は?油亀にコタンが登場してたハズ。




c0226010_23222174.jpg

今夜は満月。
いい月だ♪
[PR]
by 55safari | 2010-09-23 23:24 | アート
<< Yさんの畑見学。 奈義町現代美術館。 >>