青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ソムリエ授与式。

野菜ソムリエの授与式に参加するため東京に行ってきました。

1月からの講座に通い、1次・2次・3次試験をうけて、今回でちょうど10回目の東京。

「コンクリジャングル東京」は、ハンパなく暑かった~
岡山のみなさん!
岡山は涼しいよ!

9月なのにね、どうしたんだろうね、この暑さ。


でも暑さに負けないで行って良かった授与式でした。

同じ講座に通っていた仲間と、試験を受ける度にそこで出会って増えていった仲間。
そんな皆さんとまた会えたから。

みんなに「お!岡山から来たね~会えると思ってたよ!」
なーんて声をかけられたらうれしいね。

帰ってきたよ! ・・・みたいな、ね。

職業、出身、境遇、年齢、みんな全然違うんだけど同じソムリエ目指してがんばってただけで知り合った。
いいね。楽しい。
ソムリエになれてうれしいけど、それよりも嬉しいことかも知れない。

c0226010_0401478.jpg

修了証をいただきました。
ありがとうございました。






抱負:みんなの食事の時間が楽しい時間になるような。
そんなのが夢です、私。

野菜ソムリエの抱負じゃないって!?
まあまあ。

やりますよ、色々と。
ゆっくりだけどがんばります。



そうそう、最後の東京はどこに行こうか考えて、やっぱり「国立新美術館」に決めました。

c0226010_114682.jpg



マン・レイ展。
よかった♪

c0226010_125598.jpg



まだやってるから、ぜひ行ってほしい展覧会。
いいなー東京は。こんなBigなのがみれてね。うらやまし。


最後の最後は東京仲間が東京cafeに連れて行ってくれて満喫♪
東京cafeよかった。
ありがとう。

c0226010_195077.jpg




1・2・3・4・5・6・7・8・9月。
東京通学は、本当に予想以上におもしろかった。
得るものが多かったです。

ナニゴトモ ジンセイ ケイケン ナノダ。
[PR]
by 55safari | 2010-09-06 23:56 | 日々
<< またまたBoooooon! 準備中。 >>