人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


準備中。

9月、はじまりました。
朝晩が秋っぽくなっているのを感じる楽しさって、ありますね。

1年は12ヶ月。
3ヶ月で1季節。
けっこうめまぐるしんだよなー。


さてさて。
京橋朝市「九月市」のお知らせです。


準備中。_c0226010_8264478.jpg



九月市ラインナップ。

○農業を愛する会の新鮮野菜
今回はオルト・デリのバイヤー自ら収穫に加わった「山本さんちのゴボウ」を中心に、秋を感じる野菜たちを集めています。

○ピーチポークパニーニ
今ではお馴染みのこちら。今回は10個限定です。

○タンドリーチキンパニーニ ハニーマスタードソース前回好評だったパニーニ。残暑厳しい九月市でも登場です。なんといっても決め手はソース!ハニーマスタードがベストマッチすぎてびっくりするかもー。

○桃ソーダA会長の清水白桃コンポート入り)
今年の白桃、美味しかったですよね。今年最後の桃をこのソーダでいかが?

○ハニージンジャエール
ルッコラの大森さんは養蜂場をお持ちです!今回この養蜂場でとれた蜂蜜と高知産のしょうがでハニージンジャエールが新登場!しゅわっ!

○ベジタブルクッキー&ショコラごぼうマフィン
オルト・デリに強力助っ人のお菓子職人が仲間入り!しかもこの方「美人」すわ~。この方の手にかかると、あーんな野菜やこーんな野菜がスイーツに変身します!食べなきゃ損です。

○れもんラスク
おいしいラスクが食べたくて試験的に作ったラスクがおいしくできちゃった!Wow!
↑こーんな強力なお菓子職人がいるにも関わらず・・・^^;
レモンでさっぱり。パリパリ・・・


いかがでしょう?
おもしろくなってきましたねー。

九月市、試す価値ありです。



今回の九月市。
ワタクシはお休みをします。

オルト・デリの2人と野菜ソムリエ仲間に任せて「野菜ソムリエ授与式」に参加するため東京に行ってきます。
朝市と授与式が同じ日になってしまいまして。

でも、オルト・デリのHinakoさんとIちゃんがいたら朝市は十分!
間違いなく、他のブースより活気があふれてます^^


では、九月市おまちしてます!
by 55safari | 2010-09-03 22:55 | お知らせ
<< ソムリエ授与式。 夏の終わり。 >>