人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏の終わり。

今日はオルト・デリのケータリングのお仕事。
オイリアさんでやってきました。


夏の終わり。_c0226010_2354618.jpg
数ヶ月前からオイリアで始まった農業を愛する会の皆さんの野菜販売。

こちらが好評で、ぜひ農家さんとの懇親会をということで開催された会でした。





そこで!
オルト・デリの出番です!



夏の終わり。_c0226010_011726.jpg


今回は野菜づくしプレート。


食料は冬瓜・にんじん・ズッキーニ・オクラ・アスパラガス・きゅうり・なす・黄ニラ・パプリカ・ゴーヤ・セロリ・かぼちゃ・じゃが芋・花にらなど、やっぱり野菜たっぷり。

2種類のサラダや漬物、ナムルや手まり寿司というあっさり夏向けのメニューに仕上げました。

ヒッコリーで燻した秋鮭も添えて。



夏の終わり。_c0226010_085777.jpg



Hinakoさん作の手まり寿司。
私の好みはオクラ寿司。
梅酢風味でおいしかったな♪




夏の終わり。_c0226010_0124536.jpg



そして最後のデザートにはバターナッツのプリンを。



野菜の味を知り尽くしている農家さん相手のケータリングは緊張したけど、やらせてもらってよかった。
また1つ、オルト・デリとしていい経験になった。



その後、3人で反省会。
・・・ん?結団式か?

何やらまたいろんな構想が頭を駆け巡る。暴走。
頭の中にも台風発生だ。



こうして8月が終わろうとしている。
長かったよー。


3分後には9月。
この3分はボーっとします。


9月も楽しみだ。
GO!GO!
by 55safari | 2010-08-31 23:57 | お知らせ
<< 準備中。 バターナッツ。 >>