青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


真っ赤なピーチ。

真っ赤でおっきい桃を頂きました。

c0226010_23414723.jpg



岡山産の・・・たぶん「あべ白桃」かな?

後ろの白桃もかなりの大型サイズなはずなのに・・・更に大きな巨体。どっしーん。
そして真っ赤っか。
この赤い桃ってなかなか見慣れませんねぇ。


岡山の人は 桃って白いもんだよ。  だけど、
県外の人って 桃って赤いもんなの。 なの。

白桃を売っていると、おみやげを買おうとしている県外のビジネスマンに「この桃は甘いんです?熟れてます?」と聞かれますもん。
同じ日本なのにおもしろいですねー。


この真っ赤な桃、ほんのりな甘味でジューシー。

おいしくいただきました♪


桃の季節もそろそろ・・・といった言葉を聞くようになりました。
今年の桃、美味しかったですね。

農家さんに感謝です。
[PR]
by 55safari | 2010-08-16 22:26 | 食べモノ
<< 東へBoooooooN! ウォーター。 >>