青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


あんこ党 。


最近気がついた事が。

どうやら私 あんこ けっこう好きみたい。

御座候。
たい焼き。
あんこパン。
あずきアイス。
どら焼き。
まんじゅう。

ほぉーら!!


c0226010_8162819.jpg



東京土産に自宅に買って帰った 舟和の「あんこ玉」
珈琲玉・苺玉・抹茶玉・みかん玉・・・何?このラインナップ^^

かわいいし、おいしいし、たのしいし、あんこだし!
牛乳と合うし!

あんこ幸せー。


あんこ党より、耳より情報。

フツウに売ってるフツウのあんパンありますよね?
ヤマザキやら神戸屋やらPASCOやら。

あれ、1つ手のヒラに乗っけて(だいたい手のひらサイズのね)上からソフトに潰すんです。
そしていただくんです。

これ、おいしい。
高校ぐらいに発見した。

ぺっちゃんこにするんじゃなくて空気抜く感じね。
あくまでもソフトにソフトに・・・


クリームパンでもイケます。


あんこ党、一緒にどうすか。
[PR]
by 55safari | 2010-08-04 08:31 | 日々
<< 手びねり。 八月市。 >>