人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


八月市。

8月!
サマ~!

みなさま、お疲れはでていませんか?

8月1日(SUN)は京橋朝市の八月市。
太陽サンサンの中で開催。
ほーんと暑かったー

八月市。_c0226010_21312799.jpg


そりゃセミも脱ぐよねぇ。
(ホントに脱ぎたてを激写072.gif



早朝からみんなで準備して今回もこのとおり!

八月市。_c0226010_2145982.jpg



オルト・デリの頼れるバイヤー兼ファーマーのIちゃんが、朝市のために買った「葉っぱとてんとう虫」がポイント。
大事な野菜と桃を暑さから守ってくれる素敵なアイテムになってた。



八月市。_c0226010_21503782.jpg


・ピーチポークパニーニ
・タンドリーチキンパニーニ ハニーマスタードソース
・梅ソーダ(Iちゃんお手製)
・桃ソーダ(A会長の清水白桃をコンポートして)

と、最終的にはこんなメニューに決定。

野菜もたっぷりとジャンボなすや冬瓜やカボチャ。ミニトマトも。


八月市。_c0226010_2241564.jpg



ピークは6時ごろ。
A会長の白桃に人だかり。
Mさんのジャンボなすにも人だかり。

試食したお客さんには確実に衝撃がはしってた。
中には一度桃を買って帰ったお客さんが、家に帰って桃を食べたら美味しくてまた買いに来てくれたりもして。
うれしかったなー。

オーロラソースからハニーマスタードソースに変更した夏メニューのタンドリーチキンパニーニもたくさん売れました。
来てくださった方、ありがとうございました^^


野菜ソムリエだからできる朝市のお店を、ここ3回の出店にして初めてしっかり実行できたかも。
これからもおいしい野菜や果物をたっぷり紹介していくぞ。おー。


では8月。
はじまり はじまり~
by 55safari | 2010-08-02 22:29 | お知らせ
<< あんこ党 。 清水白桃。 >>