青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


36時間経過。

3次試験が終わってそろそろ36時間。

グループ面接なんて高校受験以来~。
できたら1番にしゃべりたいぜ!と願ってたらそのとーりになった。
イエイ。

でももうすっかり自分が何を聞かれたか?自分が何をしゃべったか?忘れてます。
・・・そんなもんだよねー。

たまたまグループになった初顔合わせの他の4名。
なんだかなんとなく意気投合して、なんとなくいい感じで面接に挑めた感あり。

どうだろうか・・・皆さまと一緒に受かってるといいなー。


試験終わって、他の受験生とも合流。
渋谷のタリーズで雑談&そのままランチに。

ランチは渋谷の東急プラザ「渋谷ロゴスキー」という日本で最初のロシア料理レストランにいった。
たまたま。

c0226010_21482914.jpg



サムーィお国の料理だから、ドーンと煮込み系。
ボルシチや黒パンや豚の煮込み。
冷房がかかってなかったら食べられなかったかも(笑)

でもおいっしい!
とくにこのつぼ焼きが。

c0226010_21532084.jpg



パンでフタがしてあって、中はクリームシチューみたいな味。
あっつあつ。

9割がこの日初めて会った人で、まあでも同じ受験生ってことで意気投合して3時間もわいわい話して盛り上がった。

野菜ソムリエになる理由、今の職業、年齢、性別・・・みんなバラバラ。
おもしろいもんだなー。


解散したら、すでに時間は夕方(笑)


やっぱり「表参道マルシェ」には行きたくて猛ダッシュー。
玉汗が止まんない!

c0226010_2205027.jpg


まだまだ大賑わい。
そしてやっぱり陽気に生演奏。
今回は太鼓?叩いて踊ってた。

山梨県の生産者が桃を販売してたけど、岡山ではほとんど見ることがない赤玉の桃。
やっぱ見慣れないねー^^;
それにしても岡山の桃はやっぱ白いんだなー。


今回は結構好きな料理研究家の枝元なほみさん「チームむかご」が出店してた。

そこで試食したXOラー油がかなり美味しかったー。

c0226010_22231249.jpg

けど、今回はむかごを買って帰った。
山芋のあかちゃん。

むかごサラダをつくろっと。




で、しばらく渋谷を歩くことに。


c0226010_22273044.jpg


そしてうっかり忘れてたけど、実は東京に行き始めた頃から寄りたかった「COOK COOP」を見つけた。
毎日通える、街角の「おいしい本屋さん」。
料理本が山のようにあるある♪
ここはまた行きたいナー。

そして、やっぱ行っとこうと思ってPatagoniaの渋谷店に行った。

私、ヴィトンやグッチには興味がないけど、こんなのには興味があって・・・まぁ結局お金がなくなるわけです(笑)


今回の東京は野菜ソムリエ同士で話せたことがおもしろくてかなり充実。
さぁー、私は合格するんだろうか?
受かりたいなー。


そうそう、今回岡山に帰る前に懐かしい顔をみにいった。

私の家を出て左に15秒歩くと幼馴染が1人いる。
今も飲みに行くし、野外活動も一緒にするやんちゃ者。
フットワークの軽さはお墨付き☆

私の家を出て右に15秒歩くともう1人幼馴染の家がある。
この方もかーなーりのやんちゃ者。
で、この方が新宿で1年半前からcafeを始めてて、ひっさびさに顔を見に行った。
ほーんとやってくてるよね~新宿のド真ん中だよ(笑)

c0226010_2258521.jpg



Shinjuku House

皆さんは、みてて気持ちいい人って身近にいます?
彼女はそんな子。
「無限」が似合う子。

c0226010_236395.jpg

この日は結婚式の2次会の準備で貸切大忙し中。
ダンボール姿をハイ・チーズ。


岡山にトンボ帰りの私に
「も~一緒に飲めなくて残念だ~ああーなんだよーも~何で今日なんだよーも~」と連呼。
なぜだか怒られて帰ってきた私。

ブルマー姿で自転車に乗ってバスケ部の練習に行ってた私たち。
今考えたら犯罪?がおこりそうな姿(笑)
懐かしい話で久々に盛り上がりたいもんだなー。



そんなこんなで今回の東京はファイナルとなるんだろうか・・・
8月中旬まで結果待ち。

とりあえず明日から大忙しの1週間がはじまるぞー。
よし。がんばるかな。
[PR]
by 55safari | 2010-07-25 23:30 | 日々
<< 贅沢な苺の麦酒。 ファイナル? >>