青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


野外活動再開。

今朝は3時起き。
期待してた「天の川」は見えなかったけど、星がきれいな七夕さま。


c0226010_2352730.jpg


今日は鳥取の大山に向けて愛車を走らす。

キレイな朝日が昇ってきた。
今日も晴天。


ひっさびさの野外活動。
いろんなことが忙しくとも充実中ではありますが、野外活動はマイライフそのもの。
やっぱり活動せねばカラダに異変が(笑)

試験生活はまだ続きそうな予感。
でも、とりあえずここらでリハビリ開始といきませう。


6時過ぎ、登山道を歩き始める。
涼しくて気持ちいい。
今回はいつもより"ゆる歩き"。
無理禁歩き。


年に1度は登ってる大山。
でも、この時期の大山は初。
大山で山アジサイをみたのは初めて。

c0226010_23255458.jpg




ゆっくり登って登って9時ごろ。

c0226010_23143997.jpg



無事登頂。
ガスで日本海一望とはいかなかったけど麓まではしっかりみえる。
この瞬間が気持ちよくてやめられない。

靴脱いで、寝転がる。
山登りの醍醐味。

そして朝ごはんも醍醐味の1つ。

30分ぐらい休んで下山開始。
下山はまた一苦労。
真剣じゃないとヤラレルの。


6時間弱の大自然。
きっと来年も歩くかな。


下りてきたらお腹がペコペコ。
ずーーっと気になってた大山の麓のパン屋に行く。
行ってみたら・・・大山が目の前に。


c0226010_23531043.jpg


「コウボパン 小さじいち」

酵母をおこすのに1週間くらい、生地をこねてからでも15時間くらいかけて、ゆっくりじっくりと自然の力だけでパンを発酵させています。
自然のことなので発酵は毎日同じではありません。
パンの味も毎日違います。
晴れの味、雨上がりの大地の味、木々そよぐ今日の大山の味、楽しんでみてください。


お店フライヤーより。(省略あり)


このパン屋はある意味期待を裏切った。
バッサリと。
だって 良すぎる んだもん。

好き勝手&自分勝手を感じるお店にはあこがれるなぁー。

で、のんびりしすぎる・・・


で、最後はブルーベリー狩りに。
実はこちらもずーっと気になってた。
でもいつも時期が合わなくて、やっと今日。


c0226010_0152434.jpg



あのね、かなり楽しい。
観光バスが来るぐらい賑わってるとは思いもしなかったけど。

食べ放題+時間無制限で500円は安すぎるんじゃない?
食べました、たんまりと。


久々の野外活動。
満喫で終了。
いつも以上にぐっすり寝れます。

さぁまた明日からがんばろー。



明日の10時から丸1日、表町のシンフォニー横でイベントあります。
オルト・デリ出店します。
農業を愛する会も出店します。

お時間ある方はぜひぜひ!
[PR]
by 55safari | 2010-07-07 23:02 |
<< はつもの。 大自然の新庄村。 >>