人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


前掛けバッグ。


2010年のまだまだ寒い冬。
カフェZ5inchさんの個展がありました。

5inchさんはバックの作家さん。
色々な布を使ってかわいいバックをたくさん作られてます。

この個展は「百個展」という伝説の個展。
前掛けを使ったバックが100個展示&即売。
ソース?わさび?八百屋?味噌屋?・・・


前掛けバッグ。_c0226010_2210481.jpg



5inchファンが大行列の個展なのです。

で、そんな話を耳にして以来、実は私も秘かにこの個展を狙ってた人間の1人^^
まだかなまだかなー♪とね。

で、実際に前掛けの世界にどっぷり浸かって、真剣に選びに選んだ私の前掛けは「熱海駅前 熱海青果市場株式会社」のもの。

前掛けバッグ。_c0226010_22194256.jpg


理由。
野ソムですからね、もちのろんの「青果」でしょ。
旅好きですかね、熱海にもいい思い出があるのです。
熱い女ですからね、○に熱ってサイコーじゃない。

中に手ぬぐいを縫いつけてもらいたくて、お気に入りの手ぬぐいを何枚か5inchさんに渡して出来上がるのを楽しみに待ってました。


そしてついに。

前掛けバッグ。_c0226010_22392019.jpg


すっごいバックに変身した!
あの熱海前掛けが!
この細工の細かさ・・・きっと大変だっただろうな・・・


しかーも。

前掛けバッグ。_c0226010_22442963.jpg


中には手ぬぐい、紐は前掛けの紐。
ボタンはなんとMOON印!←私の名前に「月」が入ってまして。
さらにポーチまで付いてる!←コレにも○祥印。


世界に1つしかない私らしいバックに仕上げてくれました♪
ホントにうれしいです。

肩にかけて野菜の買い付けにいきますからー!



前掛けバッグ。_c0226010_22545094.jpg


5inchさん。
ちぃっちゃいカラダなのにパワフルな作家さん。
作りたくて作りたくてウズウズしているのが見て分かる根っからの作家さん。
これから更にご活躍のことでしょう!

ありがとうございました。
大事に使います♪
by 55safari | 2010-07-02 23:00 | アート
<< オイリアのマルシェ。 仕込み中。 >>