人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マルシェ加速!そして・・・

今回の2次試験は土曜でした。
土曜日と言えば東京の各地でマルシェが開催されているー。

ということで。
a.m.6:30 まだ静かな東京駅に到着。

試験は昼からだし、ジーっとしてても気分は下がるばかり。
まずは景気づけに築地市場へ行く。


マルシェ加速!そして・・・_c0226010_1723532.jpg



活気で溢れ、すでに大賑わい。
見たいところがいっぱいで目が忙しいー。


空腹最高潮のおなかは何を欲しがってる?
で、なんとなく決めたお店「若葉」で朝ごはん。

マルシェ加速!そして・・・_c0226010_17304247.jpg



私チョイスの「炙りアナゴと鯛ゴマ醤油漬け丼」。
あーなーごー! うましっ^^


マルシェ加速!そして・・・_c0226010_17324394.jpg



こちらは別の用事でタイミングよく東京行きが重なったIちゃんチョイスの「特別海鮮丼」。9種類のネタ~これも迷った・・・。


元気なところに行くと元気なエネルギーがもらえて試験の重みも吹っ飛んだわけです。
築地正解。

その後、しばらく試験の最終チェック。
カフェで1人ぶつぶつ、ぶつぶつ。←プレゼンの予行演習。
試験は築地効果?で、今だせる力は発揮した。
おそるべし築地。


試験が終わればお楽しみ再開。
まずは青山のマルシェに。


マルシェ加速!そして・・・_c0226010_17531355.jpg



青山のマルシェはすごい!との前評判は本当でしたー。
とにかくおしゃれ!
適度な広さの敷地にまとまりのあるディスプレイとこだわりの品もの。
ピアノの生演奏がパラパラと降る小雨だって楽しくさせてしまう。

デリを楽しんでる営業マン風のサラリーマン。
なんて贅沢な昼食なの!

このマルシェが近所にあったら毎週いくわ~ と。
トーキョー心底うらやましーぞー。

なんとなんとパタゴニアの前社長にもお逢いできちゃったし。
すごいね、青山。


それから更に大移動。
今度は錦糸町マルシェへ。

マルシェ加速!そして・・・_c0226010_18144062.jpg



このマルシェは「下町マルシェ」といった感じ。
でもちゃんと活気があって野菜が山盛り。
こだわりをたくさん集めると、もの凄いパワーになるんだなぁ。
濃いね、錦糸町。




マルシェ加速!そして・・・_c0226010_18303782.jpg


こちらは道端のカフェだけど、店先でマルシェの準備してた。


マルシェ加速!そして・・・_c0226010_18354171.jpg


こちらはNatural House。
オーガニックライフをサポートするスーパーらしい。



東京。
マルシェ熱、加速中。

岡山も負けずにゆこう!

ということで、野菜ソムリエ3人娘プロジェクトチーム「オルト・デリ」始動します。

こだわり農家さんのご紹介、イベントやケータリングなどなど。
今後にご期待ください♪
by 55safari | 2010-06-29 18:42 | 日々
<< 効きました。 5min。 >>