青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


お豆腐。


ポットラックパーティーに何を持っていこうかな。
と、妄想創作。

コレどうかな?
と、ヒラメイタ。

はなやかで仕入れたバジルとルッコラで(もちろん大森産)かんたん豆腐をつくることに。



簡単たん。
ほーんと。
なのでレシピもザッとしてまして・・・目分量。
・・・すいません。


c0226010_18261718.jpg



フードプロセッサーでギュイン。
それぞれペーストに。


c0226010_18274664.jpg



すこーしだけ水気をきった豆腐(絹がいいかな)をそこへポンポンポンッ。
白ゴマのペーストを少し。



c0226010_18313158.jpg



更にギュイン。
きれいに混ざったらOK。


c0226010_18323463.jpg



器に入れて冷蔵庫で20分ぐらい冷やしたら食べOK。
ちなみにコレは同じ器に入れてハーフ&ハーフ。


ちょっと水がでるけど大丈夫。
やわらかめに固まる感じ。


大きいスプーンでガバッとすくってお皿へ。
砕いたナッツとオリーブオイルと塩でどうでしょう。
ごま油でもおいしい。
母はポン酢もいいって。
バジル豆腐の方が食べやすくて、ルッコラ豆腐はオトナな味。


野ソム簡単クッキング。
[PR]
by 55safari | 2010-06-17 07:24 | 食べモノ
<< 桃の季節がやってくる。 王様のおやつ。 >>