青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Sono andate ad Oiglia.


Sono andate ad Oiglia.  

→オイリアに行ってきました。

Hinakoさん、このイタリア語あってますか?(笑


先日、Hinakoさんがオリーブオイルソムリエとして立たれているお店「オイリア」に行ってきました♪


c0226010_22131472.jpg


入ってすぐ。
オリーブオイルがたくさんあります。


c0226010_2223107.jpg


オイルのテイスティングもできます♪
これは同じ産地の同じ名前のオリーブオイルなんですけどね。
オーガニックのオリーブとオーガニックではないオリーブを使って作っているという違いがあるらしい。

テイスティングしてみると・・・

これがねぇー素人でもちゃんと違いがわかるんですよね045.gif
オーガニックではないオイルが悪いモノではないのでお間違えなく045.gif
品質は保証されてますから。

この「違い」を楽しんでもらいたいです060.gif
Hinakoさんが詳しく教えてくれます。


c0226010_2232893.jpg


店内奥にはカフェスペースもあって持込OKのスタイル。
持ち込んだ食べ物にオリーブオイルを自由にかけて食べることができるんです。

行った時はトマトを丸ごと持参されてたお客さんいました。
その場でサラリッとCUTして、タラリッとかけてパクッと!
・・・イタリア人的日本人発見~。

私、この日はDoumaeパンを持っていたので、Iちゃんと吉田牧場のチーズを注文しマリアージュしてみました♪
おーいしー024.gif


今度はコンビニパスタを持ち込んでみようかなー。
おいしさ倍増間違いないでしょ!



新鮮体験したい人。
オイリアおすすめー!
[PR]
by 55safari | 2010-06-13 23:00 | 日々
<< TANZANIA。 ぴりりッ。 >>