青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


にんにく大収穫。

今日は Wacca Farm でにんにくの収穫を手伝ってきました。

c0226010_2057587.jpg


とてもナチュラルなAさんの車に揺られて畑へ。
きもちいい♪



c0226010_20535328.jpg


畑の一番奥が本日の収穫場所。
にんにく畑。

力強くグイグイ育ってプリッとハリのあるにんにく。
土が肥えてんだね。
てんとう虫やミミズも元気いっぱい。

セッセと掘るぞー。と思ったら・・・ブチッ!!!
しっかり根をはったにんにくで、ちょっと引っ張ったぐらいじゃ葉だけがちぎれちゃってビクともしない。
なるほどねー。
で、軍手とスコップの登場。
がんばって掘りました。


お昼ごはんもごちそうになって。
外で食べるおにぎりはおいしいー。


Waccaに人が自然と集まってくる理由みたいなものがなんとなくわかった気がした。
みんなずーっと楽しそう。

今日はほんとに少ししか手伝えなかったのでまた行きます。
そろそろ田植えって言ってたし。


c0226010_21292526.jpg


帰りにTさんが持って帰っていいよと。
すぐさま1本をムシャムシャ食べた。
ソムリエっぽい(笑)とAさんが笑った。


おいしい人参♪




c0226010_21394028.jpg



Wacca野菜はコタンやマーケットやmaimaiで買えます。
京橋朝市でも買えますよ056.gif
[PR]
by 55safari | 2010-06-02 21:45 | 日々
<< 看板屋+塗装屋。 はっぴょーします! >>