青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ざるっ!


香川のうどんをもらった。

c0226010_2222152.jpg



うどん好きなんだなー024.gif
ついつい食べすぎるんだけど・・・・
香川の中野うどん学校とやらに習いに行ったりしたことも(笑)
踊りながらうどん打つの、ここ。



c0226010_2222538.jpg

このうどん。
坂出駅構内にある「亀城庵」という名店らしい。





そいえば高知のラーメン屋で相席になった香川のご夫婦に「香川でもうどんのうまいのは『坂出』やで!」と熱弁されたなぁ。
ホントォ???と思ってたけど。

でもね、どうやらこの亀城庵のこだわりようはハンパなさそうですね。
ぜひHPをごらんください045.gif

無添加。
砂糖不使用。
ダシにはワイン?
・・・すごそう。


で、お店の味を限りなく再現するべく庵主の気分で!
真剣ざるCOOKING!!

c0226010_2238065.jpg



できたー011.gif

うどんが乳白色じゃ。
つやっつや。

私、つるつるっと食べたんですヨ。
んまいー♪

お店に行ってみたくなりました。
どうやらてんぷらも美味しいらしいし。

今年初ざる。
そんな季節になりましたか~。

ごちそうさまでした。
[PR]
by 55safari | 2010-05-29 21:26 | 日々
<< 類は友を呼びます。 またぁー? >>