人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


再びミーティング。

マルシェを終え、次なる目的は「京橋朝市」と決めてました。

再びミーティング。_c0226010_0533553.jpg

マルシェが終わってすぐ。
打ち上げまでの時間を利用してカフェで朝市に向けてのミーティング開始。


やる気066.gif


去年の12月以来、半年ぶりの朝市出店。
マルシェの経験を生かすべく綿密に。

で、いったい何を売るの?


まずは今回のマルシェでかなり好評だった ピーチポークパニーニ を少し改良して♪
もちろんお肉は一冨士さんのピーチポークで、丁寧にハーブ塩をぬって一晩寝かせたモノを。
「厚さ6ミリ」が私たちの秘かなこだわり(笑)
そしてHinakoさんおススメのオリーブオイルをタラリッするのもポインツ。



で、もう1つは、ずーっとやってみたかった私の「小さい夢」が叶います♪

その名も べジ・ドッグ


今回は前から趣味で作ってたべジタブル・ソーセージに「マッシュルーム」を使って。
それを挟んだホットドッグだから「べジ・ドッグ」。


再びミーティング。_c0226010_1973255.jpg


今回のマルシェでお世話になったミツクラ農林さんのマッシュルームがほんんっとに美味しくて、生でパクついた私はソーセージに使いたいとミツクラさんにお願いして仕入れさせてもらったわけです。
ありがとうございます。


で、試作を。

再びミーティング。_c0226010_19102867.jpg



この黒いプツプツがマッシュルーム。


で、挟んでみました。

再びミーティング。_c0226010_1938623.jpg



お~予想以上に美味しそうじゃ。

これももう少し美味しくなって登場しますので♪
まだ2週間弱あるので作戦練ります、うっす。

あとは新鮮野菜を売るかも!?


今度は「全力朝市」だな♪
がんばるぞー。


それにしても・・・・・ここ3日程すこぶる眠いー015.gif
by 55safari | 2010-05-26 19:50 | お知らせ
<< ジュニア☆誕生 マルシェの野菜。 >>