青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


マルシェの野菜。

マルシェは終わりましたが興奮は続いてます056.gif
こりゃなかなか冷めそうにありません~

マルシェ開催前日の話です。

朝から笠岡へワープして「農業を愛する会」の会長Aさん宅へお邪魔しました。

この農業を愛する会は「土」にこだわりを持ち、有機栽培を推進している農業の会です。
とにかくパワフルな方がたくさんおられる会で、私たちのコラボ料理の野菜全般に関わっていただきました。
ルッコラの 大森さん もこの会に入られてます。


この日、会長Aさん宅ではルッコラ・ラディッシュ・ミニチンゲン菜・クレソンなどなど元気に育っていて、その収穫をやらせてもらいました。


c0226010_22585415.jpg


青空のエネルギーで力強く育ったルッコラ♪


c0226010_2346216.jpg


ラディッシュもパリッと♪


手に握りグッと抜く。
土をはらう。
バケツに入れる。
新陳代謝が特上級のワタシの額からは玉汗が次から次へと042.gif(笑)

で、こちら♪

c0226010_23545886.jpg



バケツにたっぷり収穫。
キレイに洗います。

そして、当日はこのパニーニの具になりました072.gif
スターであろうピーチポークを抑えてしまうほど味が濃い葉野菜。

c0226010_23563119.jpg



会長と同じ気持ちの農家さんが育てた野菜たちもこんな風に♪


c0226010_032754.jpg



苺・ルッコラ・わさび菜・トマト・きゅうり・ナス・サラダ水菜・小松菜・玉ねぎ・リーフレタス・キャベツ・サツマイモ苗・アスパラ・山ふき・ズッキーニ・山椒 etc・・・

「生産者と消費者が面と向かって話をする。」
今はなくなってしまったこの形式が、このマルシェで再び☆


このマルシェをきっかけに、次は岡山のいろんな場所で「マルシェ」の花が開いていくといいなーと思いました。

パニーニ・おにぎり・カレーを食べてくださった方々。
味わっていただけたでしょうか043.gif
[PR]
by 55safari | 2010-05-25 23:11 | お知らせ
<< 再びミーティング。 マルシェ2日目。 >>