人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マルシェ・ジャポン・キャラバンinおかやま


私の2月13日のブログ。
あの頃はただの妄想&夢でした045.gif

それがなんと現実のものとなります072.gif

マルシェ・ジャポン・キャラバンinおかやま_c0226010_2328572.jpg



やってきます!
マルシェ・ジャポンが岡山に♪


”マルシェ”とは都市住民参加型の市場のこと。
2009年に農水省の支援で全国8都市ではじまったんです。

で!このマルシェが”マルシェ・ジャポン・キャラバン”になってついに岡山入り。(街から街へと移動する”おしゃれな移動型の青空市”)

当日は岡山の地産ブースや、素敵シェフが腕を振るうキッチン・カーや、カフェデッキが岡山駅前に並びます。
ジェラート、パン、花、醤油、野菜・・・
そう!
BIGな貸衣装屋さんの手によって岡山駅前がおしゃれに変身します。



私たちは新鮮地産野菜の販売(強力ラインナップだぜィ006.gif)と「おかやまマルシェ・コラボブース」を任され、マルシェで売っている食材を使ってデリっちゃいます。

構想真っ只中・・・おにぎり?サンド?スープ?カレー?はたまたダッチ登場?燻しちゃう?
・・・と、まぁ練りに練ってます。
試験終わったんで、ハイ。
あ~たのしぃ。


マルシェ・ジャポン・キャラバンinおかやま_c0226010_0439.jpg



開催は5月22日・23日の2日間。
岡山駅東口の噴水横でドッカーンとやります。

岡山にマルシェ・ジャポンがくるのは最初で最後。
私が行くので100%晴れます058.gif

朝市が好きな人。
野菜が好きな人。
岡山が好きな人。
お祭りが好きな人。
おしゃれが好きな人。
ワタシが好きな人。←オイッ(笑)

どうぞ遊びに来てください056.gif


Hinakoさんのブログと一緒にどうぞ♪
by 55safari | 2010-05-16 23:22 | お知らせ
<< 月と金星。 空振り三振。 >>