青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


芋けんぴ。


芋けんぴ好きでしょ?

世の中には「芋けんぴ」好きは結構多いと思うんだなー。

ロウニャクナンニョきっとみんな結構好きだよ。

だっておいしいもんなー。

パキッ!ゴリゴリゴリゴリ・・・んめー026.gif

で、結局高知の話なんですけどね。

だって、ほら、高知びいきですから、私(笑)

今、ハマッてる芋けんぴがありまして。


c0226010_23272742.jpg



これ、四万十川青のりまぶし072.gif

「あおさ」ですね。いい香り。

パキッ、ゴリゴリ・・・ほらね、相当まぶされてます。

他の会社の青のり芋けんぴも売られてますが、これ程までにはまぶされてません。

ほんとおいしいです。



c0226010_23332246.jpg



そして今回の高知では、しょうが入りを見つけてしまいました。

実は、去年の冬に生姜好きの姉モチコから

「しょうが味の芋けんぴが食べたいので作ってくれぃ」

とのリクエストがありましたが、そのままスルーしてまして。

その間に開発されちゃいました(笑)

このしょうが芋けんぴもゴリゴリおいしかったです045.gif


芋けんぴ好きには試してもらいたいなー。
[PR]
by 55safari | 2010-05-07 23:47 | 日々
<< 母の日。 南国味。 >>