青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


南国味。

高知に行くとね、こんな南国味に逢えます。


ひろめ市場で かつおのたたき。
ひろめはなんだかディープでチープなおもしろいところ。
日曜市でも大盛況な市場。


c0226010_20144447.jpg



今回は300円で だんごセット も買ってみた。
いわゆる てんぷら。 


c0226010_20164812.jpg




6種類違う味かと思いきや・・・
左列真ん中は、右列奥にパン粉をまぶしたバージョン。
そうきたか(笑)


c0226010_2025364.jpg



ひろめで 酒豪高知 を垣間見る。




c0226010_20241964.jpg



今が旬 小夏 。
ほんと高知の小夏はうますぎる。
ここでは私も 大人買い 。




c0226010_20311347.jpg



ローカル道路。
どこにでもあるコンビ二 スリーエフ 。
の、爆弾おにぎり ・・・知ってます?



c0226010_20351732.jpg



今回は たまご焼。
あのね、ほんとおいしいの、この爆弾おにぎり。

ほかにも コンガリッチ なる焼きおにぎりも。
スリーエフのおにぎりには~あぁ弱い。



c0226010_20371082.jpg



そして、忘れちゃいけない「まゆみの店」。
は、高知名物のナベラキヤーメン。
おっと、間違えた「鍋焼きラーメン」。


c0226010_2038232.jpg



迷って迷って 塩 を。
食べながら しょうゆ も食べたくなるわけで・・・
まゆみさん、今日もうまいよ072.gif



どうも・・・ 高知びいきな自分に気づく。
南国はB級がA級072.gif
[PR]
by 55safari | 2010-05-06 20:52 | 日々
<< 芋けんぴ。 端午の節句。 >>