人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いきたいサ~

またまた「机」話です。

青空・・・らしからぬブログ(笑)
お外活動が恋しいですねぇ・・・015.gif


今日は机の上のシーサーの話です072.gif
日々、気分は南国です。


いきたいサ~_c0226010_20234461.jpg



2年ぐらい前の石垣から、うちに来てもらってます。
家を守ってもらってます。

シーサーは伝説の獣の像。

オスが口を開けた阿。「福を呼び込んで」
メスが口を閉じた吽。「その福を逃がさない」といわれてます。

これが、阿吽(あうん)ですね。

あうん は、始まりと終わりを表す音でもあるので→世界のあらゆることを表す=神の象徴なんです。

言い伝えの力、すごい♪



おっと。
旅の「ムシ」がムズムズと・・・
これ以上妄想すると明日にでも沖縄に行っちゃいそうで危険です。

シーサーは刺激が強すぎました。
ここらでセーブ。

試験終わったら行くぜ、沖縄066.gif

ぐらいの気分でやってます。
by 55safari | 2010-04-24 08:41 | 日々
<< ちよこれいと♪ 筍ご飯。 >>