青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ひらひらします 高知


c0226010_215255.jpg

私の好きな場所。
高知県黒潮町・入野。

太平洋の大海原、海がホントにキレイ。
ここでの波乗りはサイコーなんだ♪


波乗りもサイコーなんだけど。
この入野の浜は別名「砂浜美術館」とも言われて、NPO法人によって毎年数々の色んな活動をしている美術館でもある。



   私たちの町には美術館がありません。
   美しい砂浜が美術館です。


   ものの見方を変えると、いろんな発想がわいてくる。

   4kmの砂浜を頭の中で「美術館」にすることで
   新しい創造力がわいてくる。

   砂浜が美術館だとすると・・・ 
     「美しい松原」が作品です。
     沖にみえる「クジラ」が作品です。
     砂浜に咲く「らっきょう」が作品です。
     卵を産みにくる「ウミガメ」が作品です。
     砂浜を裸足で走る「子どもたち」が作品です。
     流れ着く「漂流物」が作品です。
     波と風がデザインする「模様」が作品です。
     砂浜に残った「小鳥の足跡」が作品です。   

                               ・・・・・以下省略。



私はこの文章が結構好きで。
やっぱり入野が好きみたいだ。



美術館の活動の1つ「Tシャツアート展」に今年も応募することにした。
今年で4回目。
応募した作品をボランティアスタッフさんがTシャツにプリントしてくれて、砂浜にひらひらとなびく様に展示してくれるという内容。


GWに入野の浜にTシャツがひらひら。

c0226010_21374086.jpg


みてー!きもちよさそうでしょ023.gif
晴れてたらほんっとに素敵なんだよ045.gif


「私の代わりにひらひらしてこい!」とばかりに作品づくり。
そんな大した作品をつくるわけじゃないけど、Tシャツにひらひらしてほしいから毎年やめられないの!←なんじゃそりゃ(笑)


今年で第22回のTシャツアート展。
なんと今年は5月の高知が終わったら7月にモンゴルの大草原でもひらひらするそうで♪

私が旅するみたい。
わくわくする♪

なんでしょう。
想いや願いは叶うし、いいことは伝染するんだなーと思いました056.gif



今年は写真で応募。
ひらひらしてるとこ、みにいけたらいいなー058.gif
[PR]
by 55safari | 2010-03-19 22:02 | アート
<< バンザイ! 晴れ弁。 >>