青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


晴れ弁。


「おかやま地産地消弁当コンクール」
本日2次審査でした058.gif

せっせと下ごしらえをして10時に会場入り。

1時間の制限時間でお弁当づくりを。
いや~1時間なんてアッという間・・・
あせったあせった042.gif



私の弁当 「晴れ弁」
「晴れの国」で育ったスペシャル食材をたくさん使ったからこの名前。
c0226010_003217.jpg


・黄ニラ味噌のおにぎり (黄ニラ・味噌・ピーナッツ)
・地鶏とごぼうのテリヤキロール (桃太郎地鶏・井原産ごぼう)
・黒豆入り玉子焼き (作州産の黒豆・卵)
・蕎麦サラダ (新見蕎麦・梅干し・シーチキン)
・はちみつれんこんきんぴら (はちみつ・れんこん)

(  )は主な材料です。



私の部門は「家族のための愛情弁当」部門。

いただきましたー!

最優秀賞072.gif

c0226010_7265110.jpg


やりましたっ♪さいゆっしゅっしょっ♪とりましたっ♪へいっ!
うれしいよー043.gif


今回のコンテストは私の部門の他に男性の部門と学生の部門もあって会場はにぎやかムード。
それぞれの力作弁当を皆で試食したのが楽しかったです。


食に興味がある人間だらけですから・・・
「これ何?」
「どーやって作るの?」
「食べていい?」と食いしん坊っぷり炸裂(笑)
c0226010_7261416.jpg


どれも思考をこらした弁当ばかり。
特に学生部門は応募数が約250もあって、その中から勝ち残った5名。
とてもできる子さん達でした045.gif
c0226010_7312081.jpg




最優秀賞ホントに嬉しかったです。
いい経験になったなぁとお風呂に入ってしみじみ感じました063.gif


そうそう、岡山県のホームページにも載るそうです。
よろしかったら、ぜひ001.gif
[PR]
by 55safari | 2010-03-14 23:10 | 日々
<< ひらひらします 高知 55ドライブ。 >>