人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


三月市。

昨日の朝は恒例の京橋朝市へ。

雨なのは予報で覚悟してた057.gif
だから、お店もお客さんも少ないんだろうなーと予想して。

そしたらね、予想に反して大賑わい!
行列もいっぱい。
売り切れもいっぱい。
こんな朝市ひさびさ。

・・・どうやら情報誌に載った影響みたい。
  すごいね、メディアの力って。

雨もすっかりあがって。

今回、私のココロにビビッっときたものは野菜たちでした。

まずは牛窓産のブロッコリー。100円。

三月市。_c0226010_2111875.jpg


おっきーーい!
↑でも、この写真じゃわからないので・・・こちらを用意しました↓

三月市。_c0226010_21371750.jpg


22センチサイズの鍋に入らないの037.gif


その次に三原から出店「梶谷農園」の前へ。
テントがヨレヨレである意味目立ってた(笑)

ベビーリーフ、コリアンダーなどなど、ちょっとおしゃれな野菜が店頭に。
しかも新鮮、採れたて。
コリアンダー好きの私。買う。100円におまけしてもらった♪

コリアンダーは英名。
中国ではシャンツァイ。
日本ではカメムシ草。
タイではパクチー・・・そう、アノちょっと匂いが独特の野菜です045.gif

売ってるお兄さんがおもしろすぎってお店の写真撮り忘れてしまった・・・

三月市。_c0226010_21555873.jpg


他にも新鮮な野菜や果物がいっぱい。
朝市も少しずつ春カラーに。

でもまだ寒かったから暖かいチャイ飲んでいい朝しました♪三月市。_c0226010_2222126.jpg







で、新鮮なうちに調理しますよー。
コリアンダーでナシゴレン!

三月市。_c0226010_2293754.jpg

他の野菜もたっぷり。
チャチャっと炒めて。
コリアンダーのせて完成♪
三月市。_c0226010_22135073.jpg


サラダはhinakoさんの朝市サラダが美味しそうで~参考にさせていただきました♪
私はわさび菜と文旦とチーズ。

ナシゴレンおいしー041.gif
野菜おいしー♪


6月ぐらいに朝市出店できないかな・・・と。
今、勝手に企んでる。
by 55safari | 2010-03-08 20:51 | お知らせ
<< 青森県。 カリフォルニアロール。 >>