青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


オーガニックコーヒー


c0226010_20323725.jpg
フロレスタのオーガニックコーヒーを買ってみた。










このコーヒーは「バードフレンドリー」認証のコーヒーだった。

アメリカの渡り鳥センターが中心で進めている環境保護プログラム。
環境と動植物の保護に配慮して生産された有機コーヒーを認証&普及させて、地球全体の環境を守っていこうという運動。

今回はじめてちゃんと理解した045.gif

フェアトレードコーヒーやグッドサイドコーヒー・・・他にもたくさんの団体があってラベルと名前ぐらいは目にしてる。
たくさんの団体が、今だけじゃなく未来のことも考えて、自然環境と人々の生活をよい状態に保てるように日々動いてるんだね。

知らないことだらけじゃ。


京都の老舗「小川珈琲」で作っているみたい。
生豆生産国がグァテマラ、ペルーとある。
味、好みな気がした。

豆を挽いて久々にコーヒーを。
最近バタバタしてたから淹れてなかったなー。


c0226010_20584167.jpg

うん、おいしい♪












そうそう、ついにレポート10枚仕上がったよー!
やったね。


でもこれからがホントの試験勉強だぁ・・・
まぁ今はちょっと休憩ね。
  

ふぅー063.gif
[PR]
by 55safari | 2010-03-05 21:20 | 日々
<< カリフォルニアロール。 森。 >>