青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


となり町へ。

車で赤穂に。
いつものべジ娘3人で。

集合して相変わらずわいわい♪
1時間半後には到着。


まずは口コミ「あこうぱん」
c0226010_2194680.jpg
旅といえば「パン」
間違ってますか?(笑)

このパン屋、何がすごいって種類がハンパない!
店内ぶあぁーーーっとパンだらけ!
アッチもコッチもパンだらけ!
6時からOPENしてるだけあるね。

c0226010_21141385.jpg




ボルテージ↑のべジ娘。
真剣に選ぶべジ娘。
選んでる間に他のお客さん10人ぐらい買って帰ったね(笑)

ボルテージは買い終わってからも下がらない。
c0226010_21165598.jpg
パンと一緒にイエーイ♪
コレ、コンテストで賞をとったパンらしい。パリッパリ。

                        こんなパンよ。
c0226010_21181183.jpg








c0226010_21303963.jpg
ぶらぶらしますか。と、「大石神社」へ。
こちら、赤穂浪士が祀られている有名な神社です。

観光客たくさん。
こちらでもきちんとお参り。

今年は神社に恵まれてます043.gif








更にぶらぶらはつづき・・・


c0226010_21353341.jpg

和菓子屋さん発見。
嘉永って・・・戦国時代?
迷うことなく「こんにちはー!」でしょ。
只今、よもぎ団子・いちご大福・桜餅がズラッと並ぶ店内。
春です。これはフィーバーです。

c0226010_2137146.jpg
外に飾られていた白梅。いい香り。






で、この日のメイン。

c0226010_2145287.jpg
「さくらぐみ」ね。
ナポリピッツァの有名店。

確か5年以上前に1度来たけど、その時もすでに行列のできる有名店だった。
そして今も行列。だから予約。
そこがすごい。
ステキな料理内容はオリーブオイルソムリエのhinakoさんがブログでまとめてるので、こちらをどうぞ♪

写真みたあなた!必ず行っちゃうハズ!




くるしー021.gif
と、お腹をかかえて最後は「青木酒店」へ。
たまたま、HPを読んで行ってみたくなった。



c0226010_223855.jpg

案の定、ちょっとおもしろそうな酒屋で・・・
こだわりワインの部屋があった♪

看板かわいい。
ぶどうの形のパン。
あこうぱんさん作だって。
お友達なんだって。






お隣の町。
じっくり味わうとおもしろいなぁー。
またそのお隣もおもしろそう。

久々にピザ作るか064.gif
暖かくなってきたし、ダッチでピザだ♪
[PR]
by 55safari | 2010-02-26 20:34 | 日々
<< 1次審査。 ひゃっほー♪ >>