青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


in広島。


東京から帰ってきた朝、今度は広島へ。
広島現代美術館で開催中の「一人快芸術」を観に。
c0226010_2112838.jpg


もうこの日しか観に行ける日がなかった。
もう「それーーーー!!」状態。

一人快芸術とは。(抜粋あり)

芸術作品や発表目的で創られたものでなくて、たった一人の人物により創られ、多くの人をひきつける結果になったモノを芸術として集めた展覧会。
創ること、行為することそのものの楽しみや、喜びに裏打ちされた表現に注目し、様々な分野の多彩な活動を紹介したもの。

文章にすると難しい?

結局、一人の人間が、趣味や興味や仕事や思いつきや習慣で続けてきたことがあって、それが創ったり描いたり撮ったりした行為でモノがたまっていき、結果多くの人を引きつける「作品」になりました。

ということ。

写真家の梅佳代さん、修悦体の佐藤修悦さんとか、名前が分かる方も。
全員で20名ぐらいの大展覧会。

展覧会なので写真が載せられないのが残念だけど・・・。
かなりおもしろかったー♪

「あははははっ003.gif」って、声だして笑いながら美術館をみてまわる経験ないっしょ!?
できちゃうの006.gif

c0226010_21335241.jpg


強力プッシュ!21日まで。


そうそう、広島に行くならね。

前から高速の小谷SA(どちらかといえば上り)がお気に入りでね、私が(笑)
で、リニューアルしたって聞いて寄ってみたら、とっても華やかなことに!

とんぼ返りのこの日だけど・・・
広島お好み焼きや尾道ラーメンだって食べたいじゃぁぁぁぁん!

で、小谷SAでいただいちゃった053.gif
c0226010_21325086.jpg
c0226010_21331274.jpg

お好み焼き、なかなか♪




アンデルセンの本社が広島だから、小谷SAはアンデルセン一色。
SA限定パンもあるらしい。

私のおすすめは
c0226010_21405272.jpg
これと。
c0226010_21411252.jpg
これ。







こちらも強力プッシュ!






広島現代美術館は注目です072.gif
[PR]
by 55safari | 2010-02-12 20:31 | アート
<< 池袋マルシェ。 ザ・東京⑤ >>