青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


歩く東京①

野菜ソムリエの1段階上の資格を取ろうと決めたのが2ヶ月程前。
ついに1回目の講座が始まった。

場所は「東京」。

私の人生において、東京に用事ができるなんて予想もしなかった。
ちょっと大げさか(笑)

いや、でもそうかな。
自然大好きの人間からしたら猛スピードの都市「東京」ですからね。
まず行くことを避けるでしょ?
歩けまいとね(笑)

でも、2ヶ月前に「行ってみるのもいいかもなー」と、思ったのも私。
色んな店があって面白そうではあるし。
もちろん勉強が第一だけど、気分は「探検隊」です。
大きな声じゃー言えないが・・・。

で、結局普通に歩けた037.gif
時間に余裕があったから、Suica買って結構探検してみた。

思った。東京って便利だね。
目の前で電車が通り過ぎた・・・でもまたすぐ電車が入ってくる。
まぁ乗る人もちゃんといるんだけどね(笑)
知ってたけど、やっぱこれ、普通なのね。
こんなことにフと関心してしまった。

で、長くなりましたけど本題です。

今回は2授業。
専門家の先生による授業。
野菜を前に1野菜ずつ学びます。
c0226010_21531452.jpg

世に出ていない品種なんかもあったり・・・
それにしてもトマトだけでこんなに大量。
勉強になります001.gif

講座の半日はあっという間。
また次回が楽しみなんです。




そうそう、歩いてる時に寄った「ナチュラルローソン」。
c0226010_2263783.jpg

実は、結構行きたくて仕方がなかったお店ランキングの上位に君臨していた存在なんですよね。
すいません、こんなレベルで(笑)



やっぱり商品のラインナップが普通じゃない!
おもしろかった♪
お弁当買って食べてみたいな。

では、次回講座もがんばりまっす066.gif


c0226010_22165737.jpg
講座がある渋谷の忠犬ハチ公。

「がんばれよ」と言われる。

はい043.gif



今回はホントに歩いたな・・・。
[PR]
by 55safari | 2010-01-14 20:35 | 日々
<< PECKのチャバタ。 鏡開きde黒豆ぜんざい。 >>