青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


いちごの季節。

お知り合いからいちごをたくさんもらった♪
嬉しい嬉しい♪

よく見たら、箱に「ゆめのか」と書いてある。
c0226010_20324186.jpg
c0226010_2033594.jpg


んー・・・私、勉強不足013.gif
どんな品種だったかな・・・。



早速調べます。

ゆめのかは、愛知県の農業総合試験場がオリジナル品種の育成で平成16年から試作をはじめて、平成17年に品種登録した新品種でした。
『みんなの「ゆめのか」なう』いちごが語源。

果汁豊富で糖酸のバランスがよく、痛みにくい品種。
粒が大きく、さわやかな食味が特徴と。

最近では岡山でも生産されているようですね。

c0226010_20455247.jpg
では、いただきまーす072.gif
おお!ジューC!












c0226010_20472978.jpg
そうそう先日玉野へ行ったので買って帰ったんです。
いちご大福♪
美味しい和菓子屋さんがありまして♪

いちごは何を使ってるんだろう。
聞いてみればよかったな。

すっきりした甘さでこちらも美味しかったです。


5月~6月のいちごももちろん美味しいですが、寒い時期のいちごもゆっくり育って甘味を蓄えるのでなかなかの味です006.gif
6~7粒食べるだけで、1日に必要なビタミンCが満たされますし。

ぜひ美味しいいちごを美味しい時期にどうぞ♪
[PR]
by 55safari | 2010-01-09 21:12 | 食べモノ
<< ほうじ茶ティーラテ あれも塩でこれも塩。 >>