人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


高知ぐるぐる。

新年3日目は高知へゴー。

高知の日曜市。
日曜市にいくのは3回目。
やっぱお正月だからかな?お店少な目でした~。

でもフルーツトマトあり、新ショウガあり、サツマイモあり。
通りは野菜でいっぱいでした。

高知ぐるぐる。_c0226010_20323314.jpg
高知ぐるぐる。_c0226010_2033466.jpg
高知ぐるぐる。_c0226010_2034936.jpg








2時間後には結局両手に袋がごっそり(笑)
分かってたけど~037.gif

途中アイスを食べました。
高知ぐるぐる。_c0226010_20402683.jpg
なんと!上→焼きナス。
下→焼き芋。

味、すっごーーーーい焼きナスなの003.gif
ちゃんと焦げ臭いの!
そして美味しいの!
おもしろーい♪


そして次なる目的は高知城。
城好きさーん!   
はい! ワタシ シロ ダイスキ デス018.gifS子

高知ぐるぐる。_c0226010_2059356.jpg

立派でした。
貫禄がありました。

中央に板垣退助さんもおられました。
「板垣死すとも自由は死せず」いい言葉ですね。



城を後にして更に移動。
今度は念願の「沢田マンション」を見学に072.gif
高知ぐるぐる。_c0226010_214774.jpg
沢田マンションをご存知ですか?
私は約10年ぐらい前に本を読んで知ってたんですが、とにかくおもしろいことになってるマンションなんです。
最近はマンション内にギャラリーやカフェもできて・・・必見ですよ♪



そして、最後は高知県民は志那祢様と呼んでいる「土佐神社」へ。
高知ぐるぐる。_c0226010_21144112.jpg
落ち着いたいい雰囲気の神社。
丁寧にお参り。
おみくじは吉でしたが、澄んだ空気が心地よかったです。
どうやらNHKで放映される「龍馬伝」の舞台にもなったそうですよ。



こんな感じで新年から高知をぐるぐる。
ほとんどサーフィンでしか行ったことがなかった高知県の旅でした038.gif
1日があっという間でした♪
by 55safari | 2010-01-03 23:55 | 日々
<< 釣りバカ親子。 初登山。 >>