青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


師走です。

師走。
今年ももう師走。
なんだ~このスピード感!

そんな気分で今日もこやまの料理教室へ行ってきました。

今日の献立。
・煮〆
・鯖の大根サンド
・伊達巻
・黒豆
・柿の寒天寄せ

もうお正月だぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁ!!!!!
メニューみて、また実感027.gif

今回はお重かお盆に「自分の食べる分は自分で盛り付ける」でした。
クジ引きで私はお盆に。

ん~いつも使うお皿とは違うぞ・・・むずかしいぞ042.gif

c0226010_21164487.jpg

これ、先生。


c0226010_2117811.jpg

これ、私。






c0226010_21174435.jpg

これ、お隣の方のお重バージョン。





料理の内容が一緒でも器や盛り付けで印象が変わるものですね。
おもしろい。
これからは器選びも真剣にやってみよう。


初めて伊達巻を作って、久々にレンコンを飾り切りして、和食はたまに背筋がピンッとなります♪


美味しい玄米ごはんと一緒に皆さんといただきました。
c0226010_21273589.jpg











どうする!年賀状!
[PR]
by 55safari | 2009-12-03 21:29 | 日々
<< 日々試作。 ラベルづくり。 >>