人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


看板屋。

12月6日の京橋朝市
「十二月市 じゅうにがついち」に岡山の野菜ソムリエで店を出します。

内容はべジお菓子の販売と新鮮野菜の販売。
目玉は野菜ソムリエによる野菜講座。

朝市まであと6日・・・。


で!
出店には看板が必要ってことで、久々に看板屋になりました。
「看板屋」→たまに看板を頼まれて作っていると家人にこう呼ばれる。

構想30分。
ダンボールの解体からスタート。
看板屋。_c0226010_2112760.jpg

ベニヤ板は父より頂戴する。





野菜のダンボールをちゃんとみたことありますか?
意外と凝ってるのです。
いい味だしてます。
なにげにおしゃれなのです。
野菜の情報満載、必見です。

特に今回集めたダンボールのなかではダントツ!
「牛窓白菜」のダンボール。
看板屋。_c0226010_2116866.jpg

牛がドーン!
おされ049.gif






このいい味だしてるダンボールをたくさん使って、丸1日格闘・・・
よし!看板完成043.gif
看板屋。_c0226010_21261740.jpg
看板屋。_c0226010_21264773.jpg












大盛況になることを願って072.gif
さぁ準備もラストスパート。


12月6日は京橋朝市に行こう!!!
この看板を目印にお越しくださいね。
by 55safari | 2009-11-30 21:35 | お知らせ
<< 倉敷と露店。 初窯作陶展 >>