青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


チャイ♪チャイ♪チャイ♪

季節は冬。
私にとっては待ちに待った冬!とでも言うのか(笑)
冬好きなんですよね035.gif

冬の何が好きかって色んな理由はあるんだけど、1つは飲み物を入れる時間が楽しいこと。

この前、コタンに行った時に「シナモンスパイスティ」(?)のオーガニック茶葉をみつけた。
アッサムベースかな?と予想して100グラム購入。

冬の飲み物といえば~チャイ♪
チャイ♪チャイ♪チャイ♪

朝からチャイ作ります♪
c0226010_7315790.jpg
茶葉をしっかり煮出す。







c0226010_7322783.jpg
牛乳投入。
少しぷくぷくっと沸いたら火を止めて。








c0226010_734686.jpg
完成072.gif




時間があったらミルクも泡立てたいところですが・・・
だいたいいつもここまで。
十分楽しい時間です。


チャイとの出会いはトータス松本好きから(笑)
不純ですか(笑)
いや、トータス、熱い男ですよ♪

話を戻しますが、トータスさんがバイトしてた「カンテグランデ」のチャイを飲んだのがきっかけです。
大阪本店、行きたいなー。


ではいただきます。
[PR]
by 55safari | 2009-11-27 07:43 | 食べモノ
<< 行きたい病。 こたつぶどうジャム。 >>