青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ダッチでリンゴ。

朝から雨が・・・。
しかも今日は今年1番の寒波・・・寒い。
ダッチで焼きリンゴの日なのに・・・。

どうしても焼きリンゴを作りたい!!!

ので、河原へ行ってみた 笑
橋の下は降ってないから♪

では、改めて調理開始!
リンゴはジョナ。


まずはリンゴの芯を取ってポケットを作る。
そこにレーズン、シナモンパウダー、ざらめ糖を順番に入れる。
c0226010_22362292.jpg

そうそう。
おいしいかなーと思ってね。
「焼きラフランス」も作ってみようと思って準備。


最後にラム酒とバターとシナモンスティックを入れて、
アルミホイルに包んで準備完了!
c0226010_22421712.jpg






温めておいたダッチに並べて蓋します。
今回はコンボクッカー使用。
c0226010_22452965.jpg







c0226010_2258135.jpg
待つこと約1時間。
すっごおーーーーーく寒くてびっくり025.gif
まぁ11月の雨の日に河原ですものね・・・



焼きみかんはもちろん♪
HOTウーロン茶も仲間入り♪


そしたら風と共に甘い香りが~。
c0226010_22561886.jpg


りんごもラフランスもジュージューいってて、
すごく甘くてたまにすっぱくて、
ほふっほふっして食べました。



約5分後・・・
c0226010_2364542.jpg





ごちそうさま003.gif
[PR]
by 55safari | 2009-11-17 23:13 | 日々
<< オリーブオイルの世界。 芋開き♪ >>