青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


芋開き♪

本日!芋開き!ダッチ開き!

お友達親子とダッチで外遊び058.gif


鳴門金時
五郎島さつま芋
新じゃが(JA)

アルミホイルボールの上に
芋ごろごろごろごろごろごろごろ・・・
Sっち(お友達Jr)も手伝ってくれて準備完了!
しかし、何人前???

c0226010_22162817.jpg

まぁでっかいダッチだからね♪
詰めれるだけつめつめつめつめつめつめつめ・・・




今回はいつものバーナーで手早く炭に火をつけて。
って・・・着かん!
専用の素敵な火おこしじゃないからさー
でも、ここは気合じゃ!

しっかり火が着いてしばし待つ。


c0226010_2225686.jpg

美味しい珈琲飲んだり、みかん焼いたりして、待つこと約1時間。
焼きみかん、美味しいよね♪
知ってます?

c0226010_22123111.jpg

そりゃー結構寒いけど、待てるもんですね。
みんな I LOVE 芋012.gif



で、できました049.gif
鳴門金時すっごいあまーい♪
新じゃがもホックホク♪
3人でおいしいおいしい053.gifって食べました。

c0226010_22403040.jpg
c0226010_22454451.jpg



野外はいいねー。
焼き芋はいいねー。
ダッチはいいねー。




ちなみに、芋、完食066.gif
[PR]
by 55safari | 2009-11-16 22:50 | 日々
<< ダッチでリンゴ。 柚子こしょう2009 >>