青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にちょうななたん。

野菜ソムリエジュニアの資格を取って早1年。

面白いほど生活がかわり、それを楽しんでいる毎日。
元々が大の野菜好き。
更にパワーアップ中。

私が働いているカフェは、有機・減農薬野菜を使って料理を出している。

今日は、その野菜を作ってくれているアイさんの
大事な畑を見学させてもらった。

c0226010_2136596.jpg

面積、二町七反。



c0226010_21373635.jpg











アイさんの畑。二町七反。

正確なサイズはわからないけど、
たぶん・・・26775.9㎡???
8.000坪???
を、66歳の女性がお一人で野菜づくり。

すごい072.gif
スゴすぎる072.gif

紫キャベツ、ソラマメ、ブロッコリー、ねぎ、紫玉ねぎ、早生菜の花、インカのめざめ、にんじん・・・・・・・・
作ってない野菜は何だろう。
土のこと、水のこと、出荷のこと。
勉強不足の私には、まだまだ分からない事がたくさんあった。

c0226010_21382177.jpg

太陽とアイさんの愛情で美味しく育った野菜を
たくさんのお客様に食べてもらいたいと思った。

畑のいちぢくをおやつに畑見学。
サイコーのおやつ053.gif

帰りに抜きたて大根をお土産に。
新米もお土産に。
ありがとうございました。

c0226010_21385377.jpg

改めて・・・勉強です。
[PR]
by 55safari | 2009-11-10 21:43 | 日々
<< メガにんにく ダッチオーブン >>